

お部屋DEリラックマ ~ビーズアクセ紹介~

20060412220737.jpgこんにちは。むぅ。です。

さて、さきにご注意を。
今回は、ビーズアクセサリー紹介ということで、
ワタクシかなり頑張っちゃったので、画像が多いです。
表示にかなり時間がかかるかと思われますが、ご了承ください(o_ _)o”ペコリ


20060713235656.gifにゃー。なんか張り切ってるのにゃー。

20060412220641.gifんはっ。そんな暇あったらさっさと本ログでアメリカレポかけっちゅーねん。

20060713235656.gifっていうか、なんでこんな個人的なこと紹介するのにゃ?

20060412220641.gifそうだじょ。ボクのブログなんだからさっさと引っ込んでろだじょ。

20060412220737.jpgツッコミ必要なし。

20060412220641.gif
       ・・・はい
20060713235656.gif 
20060727173335.jpg

まずは、やっぱりリラックマ関係から(笑

<自家製リラックマストラップ>
実は、ガチャガチャで集めすぎた商品をまとめるために作ったんです。
でも、ゴム製のマスコットだから重くて仕方ない(笑
もちろん、ストラップとして着けることもできない(≧∇≦)ブハハハハ
せっかく頑張って「リラックマ」って文字入れたのにな。。

ちなみに、ストラップに着けてるのは一部(笑
1シリーズにこんなに回したのはこれが最初で最後です(たぶん。。)




20060727175201.jpg
こちらは、実際に身につけるアクセサリーベスト3です。
個々に拡大して紹介していきましょう・・・




20060727175211.jpg

第3位:ピンクのわっかペンダント(←今つけた)
わっかを作る一風変わったモチーフに一目惚れ(人*´∀`)♪
春用にと思って、本に出ているのとは色を変えてピンクっぽく作りました。
ヒモ部分のシルバーとの組み合わせも気に入っています^^



20060727175216.jpg

第2位:パープルのリボンペンダント(←これも今つけた。笑)
リボンの形がなんとも可愛らしいモチーフ
見かけに寄らず、作り方はわりと易しかったです^^
ドレスにぴったりで、お母さんにも好評♪(笑



20060727175221.jpg

第1位:アクアブルーのすかしハート(←これも...以下省略)
ハートのモチーフはよくありますが、すかすかなハートは珍しかったので^^
作るのはけっこう難しかったような(´∀`;ゞ)ポリポリ
すみません、もぅ作って数年経ってしまうので。。

20060727175226.jpg 拡大できます
ほら、すかすかでしょ^^
色的に服に併せやすいので、よく身につけます♪


この3つのペンダントの共通することは、
モチーフをスワロフスキー中心に、ヒモ部分を丸小中心に作ったことです。
スワロフスキーという種類のビーズは、一見するとガラスビーズと似ていますが
輝き方が明らかに違い、値段も全然違います。
なんと、1個20円!(高っ
丸小はビーズアクセ作りには、なくてはならない存在です。

ビーズに興味がある方は、ぜひネットで検索してみてねっw☆



さてさて次から紹介するのは、私自慢の「105円アクセ」です^^

20060727175245.jpg

こちらのネックレスとペンダント、何円に見えますか?
実は、どっちも105円しかかかってないんです!
画像のセットで210円。
安いでしょー(* ̄∀ ̄*)


20060727175252.jpg
これも


20060727183126.jpg
これも


20060727183557.jpg
これも



全部105円(・∀・)アヒャ!!

いい世の中ねーヽ( ´ー`)ノ


タネ明かしをしちゃうと、これらのキットが100均のお店で売っています(笑
画像は、そのキットを完成させただけです( ̄∀ ̄;)アハッ
金具とかも入っててスゴイ安上がりなんですょー♪

ペンチと時間と根気があれば、誰でもできますょ(-ω☆)キラン





今度は、少し変わったアクセを紹介します♪


20060727184007.jpg

こちらはヒモ部分がチェーンになっています。
ペンダント部分は、4四角形のスワロフスキーをTピンに通して作りました。
(一般的なスワロフスキーはソロバン型と丸型とある)

チェーンはどうやって作るの?とか聞かれそうですが・・・
ぶっちゃけ売ってます。笑
だいたい100円~500円くらいで、はばひろ~い値段で売っています。
個人的には、45㎝で420円あたりのヤツが好きです



20060727175259.jpg

こちらは、同じチェーンでも、星型のモチーフを合わせました。
このモチーフ、けっこう凝りまして、、、


20060727175308.jpg
一方は一面クリスタルで

20060727183058.jpg
もう一方はアメジストで作りました( ̄Д ̄)vブィ
間のつなぎには、中間色のうす紫色のモノをチョイス(`・ω・)b☆

頑張りましたょぉ(A;´ー`)フゥ
もぅ作り方忘れちゃったけど(爆)。


星型モチーフといえば、こんなのもあります。


20060727183105.jpg

チェーンでなく、チョーカーを合わせたタイプ。
チョーカーも、やはりチェーンと同じく別売りされています。


20060727183119.jpg 拡大できます
こちらの星型モチーフは、先ほど紹介したモノと色違いです^^
白と黒の対照が大好きなσ( ̄ω ̄мё)であります。



こ~んな感じのモノもあります

20060727183142.jpg

ゴムに近いよく分かんない素材のヒモに、適当にビーズを通したネックレス。
実は、これも105円だったりします(* ̄ー ̄)フフン♪




さらにさらに、色違いのブレスレットなんかも。

20060728020213.jpg 拡大できます
ちなみに、こちらはチェコビーズというものを使用しています。
ぁ、こっちはひとつ500円くらいかかってます(笑




指輪もちょっとだけ。。

20060728013024.jpg 拡大できます
ペンダントやネックレスを作るのが好きなので、あまり指輪はありません。
なんでだろ・・・たぶん指輪は作り方が細かいから(笑
ちなみに、手前の2つはフリーマーケットで買いました。
全然使ってないけどヽ( ´ー`)ノ





私の今までの最高傑作はこちら

20060728012931.jpg

懇親の一策です(`・ω・)b☆
お金かかるわ、作るのには時間かかるわ、ビーズなくすわ。。。
まぁ頑張りましたょ(A;´ー`)フゥ
勿体なすぎて全然使えないけどヽ( ´ー`)ノ

背景が白紙だと分かりにくいので、フローリングでも

20060728012919.jpg 拡大できます
はぁ。。キレイやわぁ(ノ´∀`*)(←自画自賛。笑)
ぁ、そぉいやこれも星型ですねw。





でも、あの小物入れでは、ネックレスひとつしか入りません(笑
なので、普段は


20060728013048.jpg

こちらのリラックマ キャリーバックに収納しています。
リラックマ尽くしぃ~ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


これでむぅ。作ビーズアクセサリー紹介終わりです。
どぉも最後までお付き合い頂き、本当にありがとうございました(*-人-*)





20060412220641.gif長すぎて読みにくいじょ。もっと上手くまとめろだじょ。

20060412220737.jpg・・・。

20060412220641.gifん?反応ナシ?

20060412220737.jpg・・・。眠い。

20060412220641.gifあぁ、ついに老化現象か。

20060412220737.jpg違う

20060713235656.gif反応アリだにゃ。

20060412220641.gifなんだ、ウソつきだじょ。

20060412220737.jpg長いとますます表示遅くなるからここで終わり!

20060412220641.gif
       ・・・はい。
20060713235656.gif
