

アメリカレポート7日目 ~さらばアメリカ!編~

20060412220737.jpgは~やっとアメリカレポが終わりそうだょ~

20060412220641.gifいや、お前サボりすぎだろ。
       もぅ2007年になっちゃったじょ。

20060412220737.jpgあぁ!なにかを成し遂げるってスバラシイ( ;∀;)

20060412220641.gif・・・徹夜してすこし壊れてるじょ。

20060713235656.gifそれじゃ最終日のレポを読むのにゃ~!

20060412220641.gifぁ、ほとんど文章だからつまらんじょ~

20060412220737.jpgのまのまイエーイヾ(≧∇≦)ノ〃



<7日目>

「時が過ぎるのは早いわぁ・・・( ´ー`)フゥー」と感じながらも、ホテルを後にします。


空港に着いたら、12時頃のフライト予定だったのに1時間ほど遅れがあるそうで、せっかく朝早く来たのに暇になりました。。。

仕方ないからルービックキューブをまた崩して遊んでました。でも今度はネットの攻略がないので、6面揃えるのはモムーリ!o(゚Д゚)っ
なので、お父さんやお母さんに「どの面がいい?」と聞いては1面だけ揃えるを繰り返して時間つぶししていました。笑

まぁそんななんやで中間地点のデトロイトに無事到着。

次の飛行機まで時間がないので走る、走る、走る・・・。けっきょく余裕で間に合ったけどね(ぉ
しかも「航空機内に荷物が届かない」などで30分遅れ。12時間半の、行きにも増して長~いフライトを終え・・・

日本時間17時ごろ成田空港に到着!帰ってきたょぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


入国手続きは実にスムーズで、1時間もかからずに終わる。車を引き取り、7時頃成田空港を後にし、9時前に無事自宅に着きました。



こうして、アメリカ旅行は無事に終了しました☆






今回の旅行で、私はとても多くのものを学べました。

異国に足を踏み入れるのは人生で2回目だったけど、
前回より、今回の方がずっとずーっと持ち帰ったものが多かったと思います。

まぁ前回(つまり初めての海外旅行)のときはハワイだし、まだ小4だったからね。。


たとえば食文化については、言うまでもないでしょうが、野菜がとても少なかったです。
あるとしても、丸ごとやサラダなど、生の状態のものばかり。
野菜を使った料理がまだ定着してないのかなぁと私は思いました。
やはり肉中心というのは本当だったようです。

その代わり、なんといってもフルーツがとても豊富でした。
日本のフルーツ(果物)のあり方は、甘さを強調したデザート感覚がおおいと思いますが
私が泊まったホテルでは、新鮮なフルーツがとても多く置いてありました。
それこそ皮を剥いてざく切りに切っただけの、簡単なものです。
味も日本のような強い甘みはなく、むしろ野菜に近い食感を覚えました。
同じメロンなのに、こんなに固くて甘くないものがあるんだ!とビックリしましたから。

そんな感じで、食文化の違いを体感し、お互いの長所・短所を自分なりに理解して
日本の食文化を見つめ直すというのも、とても貴重なことだと思いました


他にも

・言語 (英語はカタコトでも通じる=学校の文法英語はほぼ役に立たない)
・テレビの内容 (日本のように娯楽番組はすくなく、天気予報ばかり放送されていました。しかも、しゃべるのが早すぎるし、日本とは違う温度の単位を使っていて分かりづらかった)

などなど、とっても考えさせられることが多くて良い経験となりました♪
これを肥やしにして、いろんな事をやってみたいと思います
はぁ、これで英語の成績だけでも上がれば・・・(ぉ







これにて、2006年7月15日~2006年7月21日までの、私個人のアメリカ旅行のレポートを終わります

最後まで読んでくださって、どぉもありがとうございました(* ̄∀ ̄*)




finish.jpg

     アメリカ・デトロイト上空にて




