

アメリカレポート4日目 ~NASA編~

20070107235441.jpg

20060412220737.jpgアメリカ旅行・4日目。


今日は、母がめっぽう楽しみにしていたNASAの見学。

昨日と違って今日は日本人のガイドさんにお任せです♪
朝の9時ごろホテルの前で待ち合わせです。
朝寝坊なσ( ̄ω ̄мё)が起きられるか心配だったんですが・・・昨日のディズニーワールドの疲れか、夕方からずーっと寝ていたので大丈夫でした☆

予定通りに9時ごろ、用意してくれたワゴン車到着。
私たちの他に新婚さんと思われるカップルが2組いました。ごめんよーラブラブ旅行の中にムサイ家族が乱入して・・・(;-ω-)



さて、現場まで車で1時間。
その間に日本語版パンフレットが配られ、今日の予定や基地のカンタンな説明などなど、ガイドさんのスバラシイ説明ですんなり頭に入りました。
そして、この日はなんと、宇宙に打ち上げられていたスペースシャトルが帰還してくるのだそうです!期待も高まります♪

続きを読む

アメリカレポート ~3日目 ディズニーワールド編~

20070106081731.jpg

20060412220737.jpgアメリカ旅行・3日目。

飛行機疲れのおかげか、ぐっすり眠れて目覚めは快調♪
着替えてから、ホテルの1階にある、バイキング式の朝食をとりました。

お肉料理や卵料理、色とろどりのフルーツに菓子パンなども並んでいました。
私が口にしたものは全て美味しかったです。特にヨーグルトはお気に入りに(人*´∀`)
もともとヨーグルトは好きだけど、アメリカのヨーグルトも舌に合うようです

思わずカップ型のイチゴ味ヨーグルトを、部屋まで持って帰ろうとしちゃった
お母さんに怒られたので断念。笑


でもお値段がとっても高い!1人13ドル+チップやら人件費やらなんやらで10ドル
3人で食べたので、なんと50ドルオーバー。。。(日本円で約6000円)

バイキング式とはいえ、アメリカは外食が高いのかな?と思いました。
(ぁ、ちなみに店員さんに「バイキング」という単語は伝わりませんでした。
あらためて和製英語の多さを実感。。)



さてさて、朝食を終えると・・・いざディズニーワールドへ!

ホテルの前でタクシーを拾い、約20分のるとそこはディズニーワールド!・・・のはずが、さらに5分間ほど道路が続きます。そのすべてがディズニーワールドの敷地内なんだそうです!
サンフランシスコ市街地より広いんだとか。ひ、ひえ~!

ってか道路の幅ひろっ。日本の何倍の太さあるんですか?一体。

続きを読む

アメリカレポート1・2日目 ~空の旅編~

20060412220641.gif

こんにちは。
だじょじょだじょ。


今日は、ヘッポコから報告があるみたいだじょ。


20060412220737.jpgヘッポコじゃないもん・・・

20060713235656.gifにゃ?なんかテンション低いにゃ。

20060412220641.gifあぁ、やっぱり歳をとって老化現象が・・・

20060412220737.jpgだから違うって言ってるだろ

20060713235656.gifにゃー。いちおう生きてるにゃー。

20060412220641.gifで、報告の内容は?

20060412220737.jpgえとね・・・やっとアメリカレポが出来ました!すごいでしょ?ね??

20060412220641.gif何言ってるじょ。時間かかりすぎだじょ。

20060713235656.gifにゃー実際行ったのは7/15~だから2ヶ月経ってるにゃー。

20060412220737.jpg色々急がしかったのょん

20060412220641.gifさー本当かどうか。

20060713235656.gifってなワケで、長いからいくつかに分けたにゃ♪
      最初は文章だけだから、1~2日目はまとめて公開にゃ!!

20060412220737.jpgぇ・・・ネコちゃん、それ私のセリフ・・・

20060713235656.gifそれじゃーいってみょー♪

20060412220641.gifはは、いい気味だじょ。

続きを読む

お部屋DEリラックマ ~ビーズアクセ紹介~

20060412220737.jpgこんにちは。むぅ。です。

さて、さきにご注意を。
今回は、ビーズアクセサリー紹介ということで、
ワタクシかなり頑張っちゃったので、画像が多いです。
表示にかなり時間がかかるかと思われますが、ご了承ください(o_ _)o”ペコリ


20060713235656.gifにゃー。なんか張り切ってるのにゃー。

20060412220641.gifんはっ。そんな暇あったらさっさと本ログでアメリカレポかけっちゅーねん。

20060713235656.gifっていうか、なんでこんな個人的なこと紹介するのにゃ?

20060412220641.gifそうだじょ。ボクのブログなんだからさっさと引っ込んでろだじょ。

20060412220737.jpgツッコミ必要なし。

20060412220641.gif
       ・・・はい
20060713235656.gif 

続きを読む

お部屋DEリラックマ ~ホットケーキ紹介~

20060726202133.jpg

20060412220737.jpg
こんにちは。
むぅ。です。

紹介漏れシリーズ第3段。
リラックマ お部屋DEリラックマです。
これも数ヶ月前に出回っていたモノです。はぁ、紹介するタイミングがどぉも合わなくて

これは、リラックマの小さなおもちゃ(小物)がラムネ6個と一緒に入っています。
種類は5種類で、それぞれ箱を見て判別できるようになっています。
私は5種類のウチ、小物入れのこの2つを買いました♪
ちなみにお値段315円。

要するに、よく食玩と言われるヤツです。


さてさて、右の音楽シリーズの方は本ログで紹介するとして、
ココでは、左のホットケーキの小物入れを紹介します
次の記事ではビーズアクセも・・・(* ̄m ̄)

20060713235656.gifん?なんでビーズアクセも紹介するのにゃ?

20060412220737.jpgおっ。ツッコミありがとう(*^ー゚)b
実は、私の趣味は、ビーズアクセ作りなのです♪
本ログだと話題が違うので、こっちで紹介したいと思います

20060412220641.gif誰もそんなの見たくないじょ。

20060412220737.jpgそれじゃ、ホットケーキの小物入れの紹介いきまーす♪

20060412220641.gifおいっ(#  ̄Д ̄)

続きを読む

